こたつの片思い 〜夏〜

病院猫 「こたつ」の日常です。

Facebookではお知らせしているのですが、先日「ほやちゃん」が里親さんの元に旅立った後
ちょっぴり淋しそうにしていたこたつの元に訳ありの保護猫ちゃんがやってきました。
目つきがキツく警戒心も強かった為、アシル恒例「名付け会議」の結果…
名前は「げんまい」・・通称「げんちゃん」に決定しました!(ナゼ!?
キリッとした目とスタンプみたいな真っ黒い肉球がチャームポイントの女の子です。

写真

保父さん猫のこたつとしては早く面倒みたくて仕方ない様子で
「ぐるニャ〜ぶるニャ〜」
早く遊ばせろ〜とずっと催促していたのですが・・
一昨日、検便や駆虫などひと通りの検疫(?)期間を終えたげんちゃんとやっと接触出来たこたつ。
もうベタベタのゴロゴロのウニャウニャのベロベロで♡
げんちゃん大好きオーラがすごくて(笑
げんちゃんはと云えばこたつのあまりの愛情表現に冷めた目で少し引き気味・・
今のところ完全にこたつの片思いです。里親さん募集はもう少し先の予定!乞うご期待!!

image

image 2

猛暑が続いています。動物達の居住空間の温湿度管理、水分補給大丈夫ですか?
朝は日陰でも午後から日陰とは限りません!西日も強いです!飲み水は場合によってはお湯になります!
室内飼いでも外飼いの子でも強い日射しや熱さから逃げられる環境にしてあげてくださいね。

あと、お散歩ですが・・アスファルトはかなり焼けついています。
いくらワンちゃんのパッドが分厚くても直射日光にさらされた地面は熱いですよ!
熱中症予防の為にも、陽が落ちてからのお散歩をお勧めします。
今がピーク・・飼い主さんも動物達も元気に夏をのり切りましょうね!

本文:川上   
写真:大西