ブログBlog

仔猫の里親募集

2017-08-03

仔猫の里親募集の案内が来ています。

生後約2ヶ月の男の子のようです。
猫は当院にはおりません。
保護主様に取り次ぎますので、興味のある方はご連絡下さい。
IMG_7196 続きを読む

【入院動物・保護動物情報】仔猫ちゃん 2日目

2017-05-23

image1

保護された猫ちゃんを飼い主様の事情でお預かりしております。
今は無理ですが最終的に譲渡に出されます。
かわいい黒猫ちゃん3匹(♂2匹♀1匹)です。
少し猫風邪の気がありますが、快方に向かっています^^
元気食欲良好です^^ 続きを読む

混雑の緩和に向けて

2017-04-18

4、5月の混雑時間のご案内です。

飼い主様の貴重な時間を頂いて診察していますが、混雑時はどうしてもお待ち頂く時間が長くなります。

以下をご参考下さい。
「赤=混雑」「黄色=注意』「緑=空いている」です。

IMG_6747 続きを読む

☆予防時期によくあるお問い合わせ☆ 【訂正済】

2017-04-04

予防時期によくあるお問い合わせに関してスタッフが頑張ってまとめてくれました^^

院内に掲示してますし、必要なら持って帰れるようにもしています。
あれ?なんだっけ?と思われる物があればぜひ手元に置いておいて下さい。

※内容に関してはあくまで当院独自の物となっており、すべての動物病院の共通の見解ではないことをご理解願います。
※分かりやすい言い回しにする為、やや事実と異なる部分もあります。
※本内容の無断転載は禁止します。必要な方は一言お声かけ下さい。

 

Q;混合ワクチンと狂犬病注射は同じ日にできますか?
Q:混合ワクチンと狂犬病注射の違いが分からない。

IMG_6677

訂正;混合ワクチンの病気の感染ルートは分かりやすく記載したもので、
ノラ犬だけに限らずワクチン未接種犬が集まるような場所はすべて危険です。

Q;狂犬病のはがきが来たけどもう接種しなければいけないんですか?
※訂正します。狂犬病予防法では4月から6月が接種期間と定められています!!
前年度の接種間隔に寄らず、次年度は4〜6月中の接種が正しい射ち方となります。
誤情報をお伝えし、すいませんでした。
 

 

IMG_6676

Q;どうしてフィラリア検査が必要なの?

IMG_6675

Q;ノミ・マダニの予防はいつまで?

IMG_6678

  続きを読む

メール問い合わせでのお願い

2017-03-20

メールでの問い合わせの対応は出来る範囲で行なっています。

ただその際に、急ぎの案件だったとしても迷惑メール対策などでドメイン指定をされており

なおかつ、電話番号等の記載も無い場合は対応のしようがありません。

メールでの問い合わせをされる際は今一度チェックをお願いします。

当院はgmailを使用しております。 続きを読む

1 / 2312345...1020...最後 »