ブログBlog

混雑の緩和に向けて

2017-04-18

4、5月の混雑時間のご案内です。

飼い主様の貴重な時間を頂いて診察していますが、混雑時はどうしてもお待ち頂く時間が長くなります。

以下をご参考下さい。
「赤=混雑」「黄色=注意』「緑=空いている」です。

IMG_6747 続きを読む

☆予防時期によくあるお問い合わせ☆

2017-04-04

予防時期によくあるお問い合わせに関してスタッフが頑張ってまとめてくれました^^

院内に掲示してますし、必要なら持って帰れるようにもしています。
あれ?なんだっけ?と思われる物があればぜひ手元に置いておいて下さい。

※内容に関してはあくまで当院独自の物となっており、すべての動物病院の共通の見解ではないことをご理解願います。
※分かりやすい言い回しにする為、やや事実と異なる部分もあります。
※本内容の無断転載は禁止します。必要な方は一言お声かけ下さい。

 

Q;混合ワクチンと狂犬病注射は同じ日にできますか?
Q:混合ワクチンと狂犬病注射の違いが分からない。

IMG_6677

訂正;混合ワクチンの病気の感染ルートは分かりやすく記載したもので、
   ノラ犬だけに限らずワクチン未接種犬が集まるような場所はすべて危険です。
   

Q;狂犬病のはがきが来たけどもう接種しなければいけないんですか?

IMG_6676

Q;どうしてフィラリア検査が必要なの?

IMG_6675

Q;ノミ・マダニの予防はいつまで?

IMG_6678

  続きを読む

メール問い合わせでのお願い

2017-03-20

メールでの問い合わせの対応は出来る範囲で行なっています。

ただその際に、急ぎの案件だったとしても迷惑メール対策などでドメイン指定をされており

なおかつ、電話番号等の記載も無い場合は対応のしようがありません。

メールでの問い合わせをされる際は今一度チェックをお願いします。

当院はgmailを使用しております。 続きを読む

♪予防のおさらい♪

2017-03-08

まだまだ寒いですが、だいぶ春めいてきましたね^^

さて今のうちに、予防のおさらいをしましょう!

時々変なことを考える人がいますので、少し脱線します。
予防薬は何のため?病院のお金儲けのため?
違います!!万が一の可能性でも、患うと死ぬ可能性がある怖い病気だからです!!
実際、予防薬がある病気に関してはしっかり行なう事でかなり防ぐ事ができます。
防げる病気からはせめて、おうちの子を守ってあげましょう!

さてでは予防のおさらいです^^
過去に使った記事のコピーですが、手抜きとか言わないようにお願いします(笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて春が近づけば気になるのが予防!
混合ワクチン・狂犬病注射以外にも、やるべき事はたくさんあります。
予防することで、防げる病気は計画的に予防しましょう!

「おさらい」

フィラリア症予防・・・毎年5月末〜11月末まで・・・月一回
ノミマダニ予防・・・マダニ発生地域の特性上、通年予防が望ましいです・・・月一回
         
お腹の寄生虫予防・・・理想は3ヶ月に一回(それ以上も可)

    ◉室内飼いで散歩に行かない子でもフィラリア症、ノミマダニ感染の報告はいくらでもあります。
     防げるものからはしっかり守ってあげましょう。


フィラリア症予防・・・犬と同様・・・月一回
ノミマダニ予防・・・ノミは野良猫で越冬することも多い。通年予防が望ましい。・・・月一回
           最低でも4月〜10月(5月〜11月)は行ないたい
お腹の寄生虫予防・・・理想は3ヶ月に一回(それ以上も可)

    ◉猫でもフィラリア症はあります。症状が犬と違い肺炎や喘息です。
     約10頭に1頭は感染があると言いますので、犬同様積極的に行ないましょう。

フェレット
フィラリア症予防・・・犬と同様・・・月一回
ノミマダニ予防お腹の寄生虫・・・十分な報告はありません。

ウサギ他の小型小動物・・・薬剤を使用する予防の必要性は確認されていません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上となります!
おうちの子、大丈夫ですか〜;; 続きを読む

いつのまにか3月…

2017-02-27

ありゃりゃ〜
気がつけば2月が終わってしまいそうです…

暖冬とはいえ、冬はやっぱり寒い!
今一度寒暖差が激しい次期、おうちの子達の健康状態に注意して下さい!

うちの子自慢

さて↑の
うちの子自慢コンテスト^^

参加者はまだまだ募集中ですよ〜
ぜひご参加下さいね〜!!

3月後半よりまた予防シーズンが始まります。
お待たせする時間も増えると思いますので、余裕をもってお越し下さい。

また4月は狂犬病予防集合注射により臨時休診もあります。
ちゃんとアナウンスしますので、お間違いないようにお気をつけ下さい。 続きを読む

うちの子自慢!院内にかわいい写真を貼ろう!

2017-01-31

全国数人のアシル動物病院ファンの皆様!
こんにちは;;

さて、久しぶりに「うちの子自慢!院内にかわいい写真を貼ろう!」の季節がやって参りました^^☆

旧AAH総選挙として行なっていましたが、
ここ2回の開催では選挙方式は止め、全員楽しもう!ということで
院内掲示と当院HPへのアップという展覧会さながらの手法をとっております^^v

今回のテーマは「小さい頃の写真」です!

詳しくは画像を参照下さい。
写真はデータ持参か、画像内に書いてあるメールアドレスまで!
ちなみに画像ではZが大文字に見えますが実際は全て小文字です。すいません^^;

☆どしどし!ご応募下さい☆

うちの子自慢 続きを読む

新年おめでとうございます!

2017-01-05

今年の目標は飼い主様にとって動物病院を少しでも使いやすいものに!です。

4年目を迎えました当院を今年もよろしくお願いします。

昨日より診察を開始しています。ご利用下さいませ。
続きを読む

いつの間にか年末です・・・(汗

2016-12-06

もはや1ヶ月に1回の更新ペースとなってますが、返す言葉もありません…

おかげさまで歯石除去キャンペーンは盛況となりました。
毎年行なう予定ですので、今年を逃した方も来年はご利用下さい。
またキャンペーンでなくとも歯石除去、口腔内処置は要予約ですが随時可能です。

今年は歯石除去キャンペーンを年内のうちに行なった事で
「猫の健診キャンペーン」が来年1月となってしまいました。
当院患者様へは1歳以上の猫ちゃんを対象に後日ご案内をお送りします。
昨年より時期が遅れての開催となった事、この場を借りてお詫び申し上げます。

来年は飼い主様がもっと当院を利用しやすくなるように
新たな飼い主様向けサービスも導入予定です!!
動物病院は病気になってから来るのではなく、常日頃より利用しやすい環境になるよう今後とも精進して参ります。

なんだか、年末の挨拶のようになってしまいましたが…
本年もありがとうございましたm(__)m

…やっぱり年末の挨拶みたいになっちゃいました(汗

では、またアシル動物病院でお待ちしております^^ 続きを読む

いつの間にか冬です・・・(汗

2016-11-10

前回のブログからはや1ヶ月・・・(汗

冬になってしまいました^^;
冬は空がきれいですが、やはり寒いですね…
小動物を飼われている方は、そろそろ防寒をしっかりお願いします。

ただいま当院では歯石除去キャンペーンを行なっています。

皆様、やはりお口の問題には感心が高いのか11月最終週まで予約が取れない状況となっています。
また今まで、歯石除去後の再付着に頭を悩ませていましたが今年は良い物ができました!!

オーラベット

このガムです!!
オーラベット!!
キーワード;デルモピノール!?
口臭予防、歯石の最付着防止が期待できる成分です^^

しかし!ただ与えて終わりでは効果はありません。
ちゃんとした使い方があります!!
購入された方には、その説明もいたします^^

ち・な・み・に!

歯石除去キャンペーンの一環で、口腔ケアグッズ数種をプレゼントしています。
ぜひ自分のお家の子にあったケア方法を見つけましょう!

※歯石除去キャンペーン対象は犬、猫、フェレットですが口腔ケアグッズはワンちゃん専用しかありません…ごめんなさい…
続きを読む

1 / 2312345...1020...最後 »