ブログBlog

診察時間変更に関する四方山話

2021-02-02

この度、大きな決断として診察時間変更を決めました。
当院で避妊去勢手術などを受けた方はご存知と思いますが、ここ数年2〜3ヶ月先の予約となってしまってます。
手術器具や人員など1日のキャパシティ、それ以外に緊急もしくは急がなければならない手術が入る可能性も考えると正直なところ予定はあまり詰め込みたくありません。

我々もわかってます!飼い主様もそんな先の予定が立たない事は^^;
その現状にお叱りを受けることもあり、考えた末の決断でございます。

木曜午後を手術日とし、多く数をこなすことで週当たり2〜3件の手術数を増やせます。
そのためには手術器具、滅菌器具の追加など金銭的な面でも負担は大きいのですがやるしかありません!
スタッフも人間ですし、私自身もワークライフバランスは尊重すべきという考えですので
木曜午後休診の分を水曜日午後に回し、スタッフの身体的精神的疲労も考慮しているつもりです。
人員を多く雇えれば解決できるのですが、四国の片田舎の動物病院って募集しても全然来てくれないんですよ・・・
患者様の皆様にとってはご不便おかけするのですが、どうかお許し願えると幸いです。

代わりと言ってはなんですが、午後の診療時間を従来より30分早め15:30とします。
混雑の緩和にも繋がるかと思いますし、予約も合わせてご利用いただければと思います。
暇なときは誰も居ないんですけどね^^;

グチまじりの四方山話でしたが、以上が今回診察時間を変更した経緯です。 続きを読む

予約制度の導入

2020-02-04

皆様お久しぶりです。

この3月を目処に当院でもご要望の多かった予約制を導入します。
現時点では試験的な導入という事で、午後の診察時間のみ予約を承ります。
詳細はまだ煮詰めている段階ですので、追って連絡致します。 続きを読む

仔猫のご家族募集です!

2019-10-21

追記 11/7
下側の写真の子は全員新しい家族が決まりました!
ありがとうございました!

里親募集

写真が荒いのは・・・すいません。ご容赦願います^^; 続きを読む

迷子犬情報

2019-09-04

Facebookでも載せていますが、

本日午後に鬼無のヨコクラうどんの近くで犬が保護されました。
とても愛想のいい男の子です。

柴犬
推定3-6歳
耳と股に皮膚病あり
マイクロチップ反応なし、狂犬病の鑑札なし
当院の患者様が保護しておられます。
心当たりのある方はご連絡ください。

IMG_0623 続きを読む

1 / 2612345...1020...最後 »