ブログBlog

本年もありがとうございました。

2022-12-28

先日、12月21日で当院も開院9年目となりました。
まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、皆様方に信頼して利用していただけることに感謝しております。
開院時より利用しやすい動物病院とは何かを考えながら日々業務を遂行しているつもりです。
ご指摘等ありましたら遠慮なくお願いします。

年内は12月30日の18時までとなっております。
正月中の診療は香川県獣医師会の夜間当番病院をご利用ください。
また相談でよければ、本HPのお問い合わせからご連絡ください。
急を要する場合にはすぐお答えできませんのでご了承ください。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 続きを読む

診察時間変更に関する四方山話

2021-02-02

この度、大きな決断として診察時間変更を決めました。
当院で避妊去勢手術などを受けた方はご存知と思いますが、ここ数年2〜3ヶ月先の予約となってしまってます。
手術器具や人員など1日のキャパシティ、それ以外に緊急もしくは急がなければならない手術が入る可能性も考えると正直なところ予定はあまり詰め込みたくありません。

我々もわかってます!飼い主様もそんな先の予定が立たない事は^^;
その現状にお叱りを受けることもあり、考えた末の決断でございます。

木曜午後を手術日とし、多く数をこなすことで週当たり2〜3件の手術数を増やせます。
そのためには手術器具、滅菌器具の追加など金銭的な面でも負担は大きいのですがやるしかありません!
スタッフも人間ですし、私自身もワークライフバランスは尊重すべきという考えですので
木曜午後休診の分を水曜日午後に回し、スタッフの身体的精神的疲労も考慮しているつもりです。
人員を多く雇えれば解決できるのですが、四国の片田舎の動物病院って募集しても全然来てくれないんですよ・・・
患者様の皆様にとってはご不便おかけするのですが、どうかお許し願えると幸いです。

代わりと言ってはなんですが、午後の診療時間を従来より30分早め15:30とします。
混雑の緩和にも繋がるかと思いますし、予約も合わせてご利用いただければと思います。
暇なときは誰も居ないんですけどね^^;

グチまじりの四方山話でしたが、以上が今回診察時間を変更した経緯です。 続きを読む

1 / 2612345...1020...最後 »