春よ恋♡

暖かい日と寒い日と・・。
まさに三寒四温。う〜ん・・四寒三温と言っていいくらいの今年の香川。
それでも土筆は顔を出し、昨日はうぐいすの初鳴きを聴きました。

この季節になると、動物達もウキウキ。外に遊びに行きたいとそわそわ
し始めます。
ワンちゃんや猫ちゃんが、交通事故など思わぬトラブルに巻き込まれたり
予期せぬ妊娠・出産も増えるこのシーズン。
にゃんこ

以前にもお話しましたが香川県は捨て犬・捨て猫・・そして殺処分率が
高い事で有名になってしまいました。
可愛い小さな命が消えてゆく悪循環を無くしていきたいです・・。

もう一つ・・脱走して遊びに出たまま迷ってしまい保健所に保護されるワンちゃんや猫ちゃんも
多いと聞きます。タグや名札を付けていると探す手掛かりになる事も。
※ワンちゃんは狂犬病の予防注射や登録もお忘れなく!
また首輪はしっかりしめましょう!大人の指2本が入れば、動物は苦しくありません。

せっかくの春。楽しく明るく!気持ち良く迎えたいですよね。

アシルでは『春』がテーマの「我が家のアイドルオーディション」の写真もお待ちしています♪

川上