連休が終わり。。。

みなさんいかがお過ごしですか?

今年のGWは本当に短かったですね!
 
私は連休中ほとんど家にいることなく外出しっぱなしだったのですが、
やはり遠方にいっていても気になるのはお家においてきた動物たち。。。(とろろ&りく)
家族と住んでいるとはいえ、みんなそれぞれ帰宅時間も休みもバラバラなので家から数日離れると少しだけ、
心配になります。なんなんですかねあの心情。。。

で、、、
いざ帰って数日ぶりの再会。。!!
みんなーお姉ちゃんが帰ってきたよー!!

りく2
りく「ふ〜ん。。。」

とろろ2
とろろ「私の眠りを妨げるのはダレダ(怒 !!」

えっっ。。。。。

うちの動物たちはこんなリアクションでした。
皆さんのお家の動物たちは、どんな反応をされますか?

なかには飼い主さんに会いたくて会いたくて…
震えてた子もいたのではないでしょうか。

本当に寂しがりやの子の場合は飼い主さんがいないことで大きなストレスを抱えることがあります。
それが体調不良につながったり、自傷行為に走ってしまったりと精神バランスを大きく崩してしまうこともあるのです。

家に帰ったらうちの子はどうなのかな?とチェックしてみて下さいね♪

徳田