水不足は動物にも問題…!?

毎日暑い日が続いていますが、皆さんのお家の動物達はお元気ですか?

この日曜日は、風もあり気持ちのいい天気だったので、
久しぶりに風子と遠出の散歩に連れて行きました。
我が家のお散歩事情と云えば、通常は夜行く事がほとんどです。

長い紐を付けて広い公園で遊ぶのが楽しかったのか、地面を転げ回ったり飛び跳ねたり。
実は最近、皮膚や被毛に良いフードをお試しで食べさせています。
フードとの相性が良かったのか毛質もですが、全体的に動きが活発に!!(嬉
今年で12歳ですがまだまだ現役!これからも張り切って救急車に遠吠えしますよ〜♪
毛質いい風子

今年も暑くなりそうですね。動物達の熱中症にはくれぐれもご注意を!
飲み水を切らさないで下さいね。動物達の水不足は致命的です!

それから・・・
室内飼いだから「ノミダニ予防は必要ない」と思われているワンちゃん達も、
この夏にキャンプや行楽で山の中や川に連れて行く予定がある時には
マダニ対策してあげて下さいね。マダニは思った以上に草むらにいます。
何よりマダニが媒介するバベシア症はとても恐ろしい病気ですよ。

川上