こ、これは(汗・・・!!

今朝は寒かったですね!
思わず、すぐにお魚の水槽にヒーターを入れようかと思ったくらい。
次のお休みには衣替えと水槽のメンテナンスをしなくちゃ!

今日は少し変わった話題を・・。
朝夕が寒くなってくると、秋ならではの風景や山の実りが気になります。
私はドライブが大好きなので、この季節は愛犬を連れてあちこちの山に出掛けます。
きれいな紅葉、すすき野原、野葡萄・アケビ・どんぐりや栗などの実り。
ついつい上ばかり見てしまいますがふと足下を見ると、、、
こーんな・・・白雪姫にでも出てきそうなきのこに出会える事があります。
kいのこ
(ちなみにタマゴタケといいます♪)こんな図鑑でしか見た事無いような物に出会えるから
ドライブと野山の散策はやめられませ〜ん♪

oいしいみ

行楽シーズンになり、山や高原などへ出掛ける機会も増えると思います。
動物を連れて行く事もありますよね。 変な物を拾い食いしないように!毒虫やハチ、天気の
いい日にはヘビなどにも注意して下さい。また、天候の変化などにも対応出来るよう準備して
お出掛けくださいね☆

最後に!! 
フィラリア予防はもう少しの間気を付けてあげて下さい。 
蚊はまだまだ飛んでいます!・・たかが蚊! されど蚊!!
蚊が病気を媒介する力は皆さんもよくご存知だと思います。
あと2ヶ月!フィラリア症の予防は最後がとても大切です。
くれぐれも飲ませ忘れがないようにしてあげて下さいね。
ノミ・マダニももう一息です!

川上