年明け合宿!?

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの仲間達と飼い主様に出逢い泣いたり笑ったり。
やっぱり、「元気になりました。」「ご飯食べるようになったよ。」
「かゆがらなくなった。」などの言葉は、本当に嬉しいことだと実感しました。
今年も『寄り添う』気持を大切に頑張りたいと思います。

話は変わりますが・・昨年末からアシルで育てている仔猫2匹。
フードを食べるようになってからは随分と体格もしっかりしてきました。
そこで年末から年明けにかけて2泊3日のスタッフ川上家へ合宿に!
慣れない環境でもご飯やトイレが出来るかな? 知らない人にでも抱っこされるかな?
隅っこに隠れてフーフー!シャーシャー!!言わないかな?などなど・・。

心配をよそに行儀よく(?)ご飯も食べてます
kおたついろり2

「こたつ」は抱っこが好きで、上手に肩に登って落ちないようにゴロゴロすりすり
・・誰にでも抱っこされるこたつは甘え上手になりそうな予感。
「いろり」は抱っこよりも遊びの方が好きなようで 手袋や紐を見つけては咥えて運びます。
その姿に・・もしかして狩りの天才になるのか!? ← 親バカ

*「コラーッ!!」と言われて振り向いた瞬間・・悪そう・・*
こたついろり

2月も過ぎるとまたまた動物達の恋の季節。
産まれて間もなく保健所に持ち込まれ殺処分される動物達が後を絶ちません。
ご家庭で・・お友達と・・職場で・・
「小さな命」の大切さや、捨て犬・捨て猫・殺処分の現実について少しでも話題にして
いただけたらと思います。

  川上