コレいいよ〜♪

シャンプーの回数が増える季節になりました。
我が家の「風子」は外飼いですがこの時期が換毛のシーズンで、抜け毛がすごくてすごくて・・
洗うことで抜け毛が浮いたりスムーズな換毛を促す事が出来るのでお天気のいい休日を見計らってシャンプーしてます。
風子は日本犬と洋犬のミックスで、かなりもふもふの毛質の為、
シャンプー後のタオルドライにはいつもバスタオル2〜3枚使います。

そこで・・

アシルで使ってみてすごく良かった「超吸収ドライタオル」を購入!!

untitled

さっそく使ってみました・・・

untitled

イヤ〜!ホントに良かった。意外に思っていたよりも大判。
拭いては軽く絞り、手足も握るようにしみ込ませては軽く絞り・・
数回繰り返した後はブルブルしてもらっただけでいい感じに!
我が家ではいつも自然乾燥。その後ひと回りお散布している間にほとんど乾きました。
そんなに高くないので個人的におすすめです♪

untitled

蒸し暑い夏!皮膚病が増えるシーズンです。時々ワンちゃんをひっくり返してみて下さい。
お腹周りや脇の下など毛玉が出来たり赤くなって湿疹ができたりしていませんか?
ブラッシングやシャンプーの際によく観察してみて下さいね。

untitled

里親募集していた仔猫の「ほや」は無事に里親さんが見つかりました。
その後の病院猫「こたつ」の様子はまた次回に。。^^;)

川上