とある1月のひとりごと。。。

寒さが一段と厳しくなってきました。
おうちの動物、飼い主様は元気にされてますか?
動物達も寒さのせいか、前兆の少ない突発的な病気が多い気がしています。

しかし寒さのせいか今週になって、なんだかのんびりした日が続いています^^;
全身麻酔を必要とする手術はほぼ毎日入ってますのでそれなりに動いてはいるのですが…

気がつけば歯石除去キャンペーンもあと少しで募集終了です。
現時点でギリギリ1頭いけそうですが、避妊去勢手術含め来月でお願いしています。
申し訳ありません。無論緊急性が高い場合はその限りではありません。

さて、のんびりとは言えやっておかなくてはならない事もあります。

ひと〜つ:6月5日に★旭山動物園園長の坂東さん★が高松でご講演されます!
     私はスタッフとして動くのはもちろん、その際に配布するパンフレットの原稿を仕上げています。

ひと〜つ:2月が終われば…3月!予防シーズンの幕開けです。
     その際のキャンペーンはどういうものにしようか。
     どうすれば飼い主様に予防の大切さをお伝えしながら
     分かりやすく予防して頂くか頭をひねっています。

ひと〜つ:2月に東京へセミナーへ行くのですが、、、東京が怖い〜;;
     苦手です。人多い所。。。しかも今回は山手線を使わねばならずドキドキ。
     下調べ中です^^;

ひと〜つ:勉強が最近出来ていません(汗
     読むだけじゃなく手を動かさないと頭から抜けるタイプですので
     ちゃんとやらないと…

あ〜ずいぶん長文になっちゃいました。
僕の事はともかく、皆様寒さに負けること無くご自愛下さいませ^^