恋するしっぽ・・。

久しぶりのブログです。
まだ5月というのに・・日中の陽射しときたらなんて暑いのでしょう!! 
お家の動物達は元気ですか?留守中の温度管理・体調管理が難しい季節になりましたね。
我が家は今から夏にかけては毎年エアコンのタイマーを利用してます。

untitled

話は変わりますが先日YouTubeで手嶌葵さんの『恋するしっぽ』を聴く機会がありまして
ちょっと胸がきゅーんとなりました。皆さんもぜひ聴いてみてください。
イメージ動画は猫ちゃんなんですが、色んな動物に当てはまります。
何ていっても動物のおしりやシッポや寝顔は可愛いですからね(^^)
ワンちゃんもネコちゃんも・・うさぎさんにハムスターにハリネズミ デグー・モルモット
小鳥もモモンガも!
「人間になれたら・・」と思わないまでも、きっと飼い主さんに全身で「好き好き!」言ってる
んだろうな〜と思ったらとっても愛おしいですよね。
そんな事を思いながらうるっときました。

さて 我が家の庭でも大ッ嫌いな毛虫が大発生!蚊も増えてきました!
外飼いの風子も今月からフィラリア・ダニ予防スタートです。
フィラリア症はお薬で予防できます。予防薬、忘れないで飲ませてあげてくださいね!
アシルではフィラリア予防キャンペーン期間中です。
詳しくはHPで!

川上