新着情報News

カテゴリー別アーカイブ: 予防のお知らせ

歯石除去キャンペーンのご案内

2021-12-14

例年行っていたハガキでの案内を本年は諸事情により中止しました。
が!
毎年恒例の歯石除去キャンペーンは今年もやります!
12月中の予約で2月末までのキャンペーン期間になりますので、歯石除去を考えられている方はぜひご利用ください。
料金等詳細はご連絡ください^^

歯石キャンペン案内文 続きを読む

4・5月の休診の案内

2019-03-29

休みの案内

表記の通りとなっております。
例年この時期は臨時休診が増えますが、ご協力感謝いたします。

また今年の長期休暇は連休を頂きます。
お薬・フードの注文等お気をつけ下さい。 続きを読む

年内の診察予定

2018-11-18

休診

また11月中に歯石除去キャンペーンのご案内を発送します。
当院の患者様で過去2年以内に来院があり、直近で口腔処置を受けてない
5歳以上のワンちゃん、ネコちゃん対象に送付しています。
ハガキが来ない若齢の子、フェレットも受け付けてますのでお尋ねください。

この時期は手術予定が多く1〜2ヶ月の予定に余裕を持ってご予約くださいますようお願いします。
続きを読む

キャンペーンとお知らせ

2015-11-10

11月は新登場のノミマダニ駆除薬のキャンペーンを行なっています。
詳細は以下画像の通り。
今回の薬はワンちゃんのみ対象の物です。申し訳ありません。
なお、在庫は限りがありますので注文制となります。

ブラベクトキャンペンネット用 続きを読む

猫でもフィラリア症予防を!

2015-07-22

フィラリア症ってご存知ですか?

犬を飼っている方はご存知でしょう。
フィラリア濃厚感染地域の香川県では、外飼いで予防しなければ、ほぼ100%かかるといってもいい!
蚊に噛まれてなる寄生虫症です。
フィラリア駆虫を定期的に行なえば、まったく怖くない病気です。
しかし予防せず、重症化すると完全に治りませんし、命を落とす事も多いです。
猫では喘息や重篤な肺炎を起こす事が分かっており、犬とやや病態が異なります。

実は10頭に1頭の猫でフィラリア症を持っていることが分かっています。
そのうち4頭に1頭は室内猫です。
またフェレットもフィラリア症を起こす事が知られています。

当院では月に1回、背中に垂らすスポットタイプのお薬での予防を推奨しています。
これは簡単なだけでなく、フィラリア症以外にノミや回虫にも効果があります。
また8月頃、マダニや他のお腹の寄生虫に効果のあるお薬も発売されます。

今からでも遅くありません。予防できる病気からは最低限守ってあげましょう。
続きを読む

予防シーズンの幕開け!

2015-03-13

寒くなったり、暖かかったり体調お変わりありませんか?

さて春が近づけば気になるのが予防!
混合ワクチン・狂犬病注射以外にも、やるべき事はたくさんあります。
予防することで、防げる病気は計画的に予防しましょう!

「おさらい」

フィラリア症予防・・・毎年5月末〜11月末まで・・・月一回
ノミマダニ予防・・・マダニ発生地域の特性上、通年予防が望ましい・・・月一回
          最低でも4月〜10月(5月〜11月)は行ないたい
お腹の寄生虫予防・・・理想は3ヶ月に一回(それ以上も可)

    ◉室内飼いで散歩に行かない子でもフィラリア症、ノミマダニ感染の報告はいくらでもあります。
     防げるものからはしっかり守ってあげましょう。


フィラリア症予防・・・犬と同様・・・月一回
ノミマダニ予防・・・ノミは野良猫で越冬することも多い。通年予防が望ましい。・・・月一回
           最低でも4月〜10月(5月〜11月)は行ないたい
お腹の寄生虫予防・・・理想は3ヶ月に一回(それ以上も可)

    ◉猫でもフィラリア症はあります。症状が犬と違い肺炎や喘息、はたまた気づかない。
     約10頭に1頭は感染があると言いますので、犬同様積極的に行ないましょう。

フェレット
フィラリア症予防・・・犬と同様・・・月一回
ノミマダニ予防お腹の寄生虫・・・十分な報告はありません。

ウサギ他の小型小動物・・・薬剤を使用する予防の必要性は確認されていません。
続きを読む

避妊去勢手術キャンペーン

2015-02-02

2月キャンペーン

手術を行なう場合、原則的に混合ワクチン接種済みである事が条件です。
これは手術を受ける子が、感染症をもらわないようにするため必要になります。
野良猫の場合は別途ご相談下さい。
続きを読む

イベントスケジュール

2015-01-19
main-visual-staff

1月末     歯石除去キャンペーン終了(まだ1月最終週に空きアリ)
2月14日(土) 午後休診予定(学会参加のため);未定です
3月中     別途ご案内マル秘キャンペーン!!(後日ご案内します)
3月21日(祝) 通常通り9:00-12:00/16:00−19:30(翌週の早期終了の振替)
3月28日(土) 午後診察受付17:30まで(所用のため)
4月1日〜   診察料金変更(別途ご説明しますが、上がるもの下がるものございます)
4月〜5月末  フィラリア症予防時期の健診キャンペーン
同時期〜   NMB(ノミマダニ撲滅)キャンペーン
続きを読む

1 / 212